忍者ブログ
トミーウォーカーの「無限のファンタジア」の片隅に生きる、リリクス・リュシュベルのブログなり。   夜が明ける事を信じてる。 感謝の言葉だったり、愚痴だったり、過去だったり、日記だったり、忘れたいことだったり、忘れたくないことだったり、連ねてく。バトンとか、やってみたいかも。
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最新CM
+プロフィール
HN:
リリクス・リュシュベル
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
冒険者 医術士
趣味:
読書 絵画 献身 家事
自己紹介:
きもったまが太いのか細いのか不明、びびりなくせにどこか偉そうカモ。
好きな人・物は何処までも大事。
ハンカチは持っていても常に鞄の奥底。
無関心な事・物にかんしては薄情。
人懐こく見えるが、どこか臆病。
女性的な体つきだが色気を感じない。
美人ではない。
仮装はスキ。
何事も楽しむ事をモットーにしてる。
暗い所を大切な人には見せたくない。
自分の血は平気、人の血はダメ。
・・・・・今は、とても幸せ。
+ブログ内検索
  12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ss形式で何気ない日常のを綴ってみる

「ふぁ・・・・ぁ」

 スプリングのすの字もない板張りの貧相な寝台の上、身じろぐたびにきしきしと軋む寝台を盛大に軋ませ、私は寝台上で身体を伸ばす。
なんて事の無い、誰もが行う様な朝の儀式、脳みその覚醒率は15%弱、殆ど眠ってる意識の中寝台を這い出し、朝一番用をたす、簡素なそれが酷く不快な音を立て、タンク部分に汚物をためる音一歩と歩かない場所に流し、コックを捻りタンクから流れ出た水をつかい固形洗剤を引っつかみ顔をがしがしと洗う、大して立っていない泡を洗い流して何も付けない歯ブラシを口に含む、覚醒率30%薄っすらと視界が明瞭になりやっと時間を確認、その間も歯ブラシを動かす手は止めない、6:45 いつも道理の時刻を確認するとその頃には40%位、歯ブラシを咥えたまま大あくび、カップをひっつかむと口を濯いで、濯いで、三口目からはごくごくと飲み込む、歯ブラシとカップをラックに、私は寝台に腰掛、一息、50%弱。

 そのまま、家で一番広い平地である寝台の上でストレッチ、前屈を初めとするメニューを一時間ほど、コレを欠かして命を落とすような間抜けにはなりたくない新米冒険者としては毎日欠かさず行う、なる前からの日課ではあるけども。

 簡素な朝食を作りに流しに、流し台の下からパン一斤と卵を一つ取り出し調理、卵を焼くだけ、その間に流し台の下に吊ってある干し肉をナイフで少し切り取り匂いを嗅ぎうなずく、腐ってたの喰って腹下したりなどしたら笑いものだと考えて60%ほどの覚醒、ほぼ平常状態。

よく噛んで朝食を食べる、パンは丸ままかじりつく、かたい、干し肉は唾液でうるかして咀嚼し嚥下する、かたい、卵はフライパンのまま食卓、目玉焼き、なにも付けず口にする、美味、立ち上がりフライパンを流しで洗いカップで水をのむ、相変わらず鉄くさい。
くぁーと大きな伸びをして伸びたからだを今度は縮ませてようやっと衣服をみにまとう、今日はドラゴンズゲートに潜る予定だということを思い出した貧弱な脳味噌で、乏しい衣装の中からブラを引っ張り出し肩紐を通ししばらく格闘して後ろのホックをとめる、もそもそと収まりのいい場所に乳を収める、あいも変わらず邪魔なサイズだ、体にフィットするズボンとぴちぴちのキャミ型の上着を着ると妙にぴちぴちで、ふっとったか?とおもったが、どうやら少しそだったらしい、迷惑な話だ。
袖をとうして今日も思案する、どうしてこんな露出の高い服をきてるか、答えは簡単、仕立てがよく安かったから、・・・・もうちょっと思慮してから買うべきだったといつものごとく後悔、ベルトでマントを止め金属製のベルトを止める、このちゃらちゃらしたのが意外と使えるんだよね、・・・肉弾戦で。
蒼石のペンダントをトップだけ衣装に、胸元につける、以前いた施設で、もらったものだ、髪飾りとともに皆にもらったこれは、戦いに出るときはいつもつける、もはら私にとってのお守りだ。
適当に髪を梳かしゆるめにミツアミ、クナイを髪先にとめ軽く頭をふる、かしかしと音がなる、金属が当たる、武器が手近にある音に安心するのはいい加減心が病んでいるのかもしれない、刃物好きは昔からだが。
作りかけの仕立物の山から手袋を取り出し手にはめる、きゅきゅっという、革製品特有の音を立てて手を開閉する。
準備を整え家を後にする、ついでに戸は壊れて使い物にならなかったからベニヤを変わりにつけた戸は、我ながら立て付けが妙だ・・・・。

さて・・・・・・・・・・・きょうも元気に冒険しますか。














PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.